とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【投資】どの米国株(S&P500)にするか

こんばんは。

 

現状、S&P500に連動した投資信託

買えるのは、SBI証券のSBIバンガードと

楽天証券eMAXIS Slimがありますが、

どちらにしようとずっと考えていました。

 

SBIはTポイント、楽天楽天ポイント

信託手数料は若干SBIが安い。。。

 

迷いに迷いましたが、私は楽天証券

買うことに決めました。

 

理由は、楽天ポイントの還元率です。

楽天カード+楽天銀行の連携で、

楽天ポイントがっぽり。

投資で1%還元は大きすぎます。

 

トータル考えると楽天証券という結論に

至りましたが、果たして正解なのでしょうか。