とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【投資】ビットコインを買うべきか

おはようございます。

 

ビットコインが2万ドルを超えましたね。

これからの値動きがさらに見ものです。

 


今日はビットコインの買い方について。 

ツールは楽天ウォレットや

コインチェックがありますが、

楽天経済圏の方は楽天ウォレットが良いかと。

 

楽天ウォレットは、ハピタス経由で登録を

すると100ポイント(確か…)入ります。

楽天ウォレットの口座開設は証券口座よりも

物凄く簡単です。

楽天ウォレットの新規口座開設から

必要な情報を記載+

楽天会員でログインすれば1日足らずで

開設されます。

楽天証券等と同様に、勤務先情報が必要です。

 

ハピタス経由の方が良いので、

楽天ウォレットのリンクは今回は貼りません。

 

楽天ウォレットでは、楽天ポイントを使って

投資ができます。

私も現金は使わずに、

ポイントのみで投資をしています。

 

ビットコイン投資はもう遅いと

言われていますが、

私は今からでも遅くないと思います。

ただし、高リスクな金融商品のため、

なくなっても困らない金額で、ワンチャンを

狙える程度にすべきだと思います。

私はポートフォリオ1, 2%程度かなと

思っています。

 

今日も良い一日にしましょう!

では。