とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【子育て】小学生の口から「村上ファンド」

こんにちは。

 

本屋さんでぶらりしていたら、

近くにいた小学生が

村上ファンドの本が欲しい」と。。。

更に、読書の時間に読みたいと。

 

衝撃を受けました。

私の高校生レベルを既に超えている

のではないかと。

そして、このような子に育てたい。

寧ろ、育てるべきだなぁと感じました。

 

そのためには、小さい頃から

知識を養う手助けをしなければならないと

思います。

簡単でないと思いますが、

実際にやっている人は多くいるはずです。

他人に出来るのなら、自分にだってできる。

 

今回の話題と関係ないですが、

他人と比較するのはそもそも

良くないことなんですけどね(笑)

 

今日たまたま出会っただけですが、

将来の彼の姿を見てみたいなぁ。

 

では。