とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

集中力を維持する方法

こんばんは。

休日は知識を蓄える絶好の日!

ということで、本屋さんに行ってました。

 

今日読んだ本は、DaiGoさんの超集中力。

日々自分が実践していないなぁと

いうことを、戒めとして残します。

 

1. 姿勢

猫背なんだよなぁ…意識して直します。

 

2. 睡眠・早起き

7時間以上とってるからいいやと

思ってたけど、22時から2時は寝ておくべし。

朝は早起きして、起きて2時間以内の

集中タイムを有効活用しよう。

 

3. デスク周り

集中力を上げるには、水色が〇、赤色が×。

集中力を妨げるものは排除すべし。

 

仕事ができる人になりたいので、

意識して取り組みます。

では。