とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

コバエのゴマはサナギだよ

こんばんは。

 

ゴミの処理を疎かにしていたら、

なんとコバエが大量に。。。

本当に恐ろしいですね。

 

緊急でドラッグストアに買いに行った

ハエ取り棒なるものが優秀!

天井から吊るしておくだけで、

大量に確保してくれていました。

 

因みに、コバエって種類はおらず、

なんとかバエ(忘れた)とちゃんと

名前があるらしいです。

 

成虫になるまで10日以上らしいので、

週1程度での掃除でも十分に効果が

ありますよ!

 

玄関にも大量のゴマみたいなものが。

これはタイトルにある通り、サナギです。

卵は目に見えないレベルらしいですよ。

懲りに懲りてしっかりゴミ処理を

おこないます。。。