とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【豆知識】3日坊主防止策

おはようございます。

久々の投稿となってしまいました。

 

日課を義務付けるにあたり、

それを続けるのは大変ですよね。

そこで、ノルマを最低限に設定することで、

3日坊主を防ごうとしています。

 

例えば、腹筋を日課にする場合、

腹筋1回以上という設定にすることで

続けやすくなります。

だって1回やったら5回、10回出来るでしょ。

慣れたら徐々に数を増やしていけば

良いのです。

 

また、日課を出来ない日があったとしても

出来なかった自分を責めるのではなく

翌日また頑張ればいいだけです。

出来なかった日は取り戻せないてすからね。

 

この方法で、トレーニングと英語が

3日坊主にならずに続いています。

基本情報とブログも

日課にするべきかな?(笑)

 

では。今日も仕事頑張るぞ!