とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

仕事は何事も楽しくあれ

こんばんは。

9連休だー!ひゃっほーい!

と、浮かれている私ですが、

浮かれているからこそ、仕事の話をします。

 

やってて何のためにやるんだろ、

楽しくないと思うような事って多いですよね。

私もいま設計書を書いてて

そのような気持ちに…

 

ですが、そのモチベだとパフォーマンスも

悪くなると思ったので、

役に立つと思いながらやっています。

 

具体的に言うと、

設計書は日本語力が相当試されるのです。

そのため、ブログでどのような文章を

書くと分かりやすく伝わるのか

と言ったような応用が利くと思いました。

 

それからは、今やってる事の役に立つから

頑張ろうと思えるようになりました。

 

皆さんも、そのような発想の転換をすると、

仕事も少しは楽になるかもしれません。

是非やってみて下さい。

 

では。