とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【子育て】食事を食べない、どうすれば?

こんにちは。

今日は忘れ去られかけていた、

子育てについて。

 

子どもがメインは食べるのに、

サラダとか食べないなんてことありませんか?

 

選り好みさせないためにも、

全部食べさせたいですよね。

 

その対策があるんです!

 

外で食べるコース料理を想像してください。

それを家でもすればいいのです。

 

言い換えると、食べないものから食卓に

登場させるということです。

 

そうすると、好きなものを一気に食べて、

それで終わりなんてことは減ると思います。

 

好き嫌いが多いと難しいですが、

単純に優先順位が低めである故に

食べないなんて場合は勿体ないですからね。

 

是非実践してみてください。

 

では。