とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【子育て】幼い頃に多くを経験させよ

こんにちは。

今日は早速子育ての話題です。

 

プロの方(スポーツや音楽など)は

2歳からやってました!というような人が

一定数いますよね。

私はそこから閃きました。

 

「幼い頃に多くを経験させるべき」だと。

 

このように考えた点は2点あります。

まず1点目は、何事も早くから取り掛かった

人ほど有利だからです。

例えば、勉強で予習をしている人が初見の

人より出来が良いというのは容易に

想像がつきます。

 

2点目は、幼い時期こそ吸収力が

凄まじいからです。

2歳から5歳くらいまでの時期は、

特に成長が著しいと言われています。

その時期に多くのことを経験させることで、

スキルを多く吸収して

強みとすべきだと思います。

 

幼い頃の経験が、将来の成長に繋がる割合は

かなり高いと個人的には思っています。

皆さんも頭の片隅に入れて置いて

頂ければと思います。

 

では。