とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【天気】冷え込んできましたね

こんばんは。

 

最近涼しくなってきましたね。

この間まで夏だったのに…とか

思っている今日この頃です。

 

ここ数日でかなり冷えた原因を

個人的に考えてみました。

 

原因はずばり、台風です。

台風は低気圧の一種のため、

反時計回りの回転をしていることを

頭に入れてください。

 

今回の台風は、日本の東側を

通っていきました。

その場合、台風は日本に北からの風を

運ぶ要因になるということになります。

勿論、北半球では南より北の方が冷たい風が

存在するため、日本で冷え込んだと

いう結論です。

 

あくまで個人的な考えのため、

正解かどうかはわかりませんが、

最近冷え込んだ要因の一つに

当てはまると思います。

 

風邪を引かないよう暖かくお過ごしください。

 

では。