とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【自己啓発】自分の能力を高める(導入)

おはようございます。

最近自己啓発関連の内容しか

書いてない気がする(笑)

偏ると良くないので、

なるべく気をつけます…。

 

本題の結論から言うと、

無知は罪。情報精査。即行動です。

 

まず、知ることです。

何も知らないと、

そもそも何も始まりませんよね。

例えば、今の時代にスマートフォン

知らない場合、時代に遅れてると

言われかねません。

 

次に情報精査です。

現代は誰でも情報を発信できます。

そのため、誤った情報を入手してしまう

可能性も勿論あります。

私自身も誤った情報を絶対に

発信していないとは言いきれませんし…。

そのため、1つの情報を信じ込むのではなく、

いくつかの情報を入手して、精査する癖を

つけるようにしましょうね。

 

更に行動に移すことが出来たら

素晴らしいです。

私にはここが足りていない…。

情報を入手したとしても、

実践しなければ意味がありません。

それを実践すべきかを

考えることも大事ですが、

実践する価値があるという結論に至れば、

行動に移しましょう。

 

上記はどのような事柄でも

効果があると思います。

共に自分を高めていきましょう!

 

では。