とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【節約】ふるさと納税で買ったもの

こんばんは。

 

ふるさと納税でなに買おう?と

思う方がいらっしゃるかもしれないので、

私が買ったものを紹介します。

問題があるかもしれないので、

写真は載せません。

 

私は宮崎県都城市の豚肉5.1 kgと

和歌山県美浜町のみかん 5 kg + αに

ふるさと納税しました。

 

普段少しお金を出さないとこのレベルの

商品は買えないかなぁと思ったのが

お肉とみかんでした。

牛肉と豚肉のどちらにするかは

めちゃくちゃ悩みました。

 

その中でも買った商品を選んだ決め手は

コスパとレビューですね(笑)

お肉が15,000円、みかんが5,000円

だったのですが、同じ値段の商品を

比較して決めました。

 

レビューもサクラがいるので

何とも言えませんが、

悪い評価があるものよりかは

マシだと信じて買いました。

ランキングも結構参考になると思います。

 

個人的には上記以外にお魚やフルーツ、

お米も良さそうだと思いました。

 

今から楽しみです。

では。