とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【投資】個別株投資を始めました

おはようございます!

小さな1歩を少しずつ踏み出しています。

今日は個別株投資について。

 

個別株の勝手がよく分かっていないので、

1株ずつでリスクを抑えめに投資しています。

勝手が分かり始めたら、

買う単位を増やしていくつもりです。

 

高配当の個別株をベースにしているのですが、

TSRAなど流行に乗ってしまった銘柄も。。。

そもそもとして、S&P500を

買い続けているのに、その中にある銘柄を

買いまくっているのは、分散という

観点からかなり外れている。

あまり感情で動かず、論理的に考えることが

投資には大事だと痛感しました。

 

話を聞くより行動した方が

経験値が増えるので、

少しずつ運用していき、

最適解を見つけたいと思います。

とりあえず損切りはしない方針で!

 

今日も楽しんでいきましょう。

では。