とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

マスクの付け方

こんにちは。

 

マスクマスクで嫌になりますね。

今日はマスクの付け方について。

 

マスクに付け方なんてあんの?(笑)

と思う方も多いと思います。

マスクにも表と裏があります。

 

マスクにはヒダがありますよね。

ヒダが下になる方を相手に

見せるようにつけます。

理由として、ヒダが下だとついた菌が下に

落ちていきますよね。

しかし、逆につけるとヒダの部分に菌が

たまっていく一方です。

 

因みに、マスクの相手側には菌が

沢山付着している訳ですから、

接触るのは厳禁です。

また、カバンなどに入れっぱなしも

危ないですよ。

その場所で繁殖する原因になりますからね。

 

いつコロナが終息するか分かりませんが、

その時まで耐えましょう。

 

では。