とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

もっと勉強しておけばよかった

おはようございます。

 

最近、学生時代への後悔をすごく感じます。

「もっと勉強しておけばよかった」と。

 

社会人になってから勉強は、

ちょっと遅すぎるなと感じます。

しないよりはマシなんですけどね。

 

学生時代に勉強をしてきた人は、

社会人になってきっと何かに活かせてるの

だとつくづく感じます。

視野が広がる分、するべきことも明確に

なりますからね。

 

いま学生だという方へメッセージです。

今は何のために勉強したらいいか

分からないという人も、

とりあえず何かに役に立つと思って

勉強してみてください。

絶対にしていて良かったと感じるはずです。

 

失敗者からの心の叫びでした。

 

では。