とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

出社は始業何分前にすべき?

こんにちは。

 

最近頭を悩ませているこの話題。

マナー的には始業の結構前に行くべき

だと思います。とはいえだるい。

マナーと自分の時間、どちらが大事ですか

って話ですよね。

 

私は断然ギリギリ派です。

遅刻せずに始業開始時に仕事が出来る

状態になってれば何時に行っても良くね?

が私の意見。

それが出来ないなら早く行くべき。

 

早く行ったって時給が発生する訳でもないし、

早く行って模範となることによって

ボーナスがちょっと多くなるとしても、

早く行く労力を考えると雀の涙程度だと

思うのです。

 

この話題についてはかなり意見が分かれる

気がします。

皆さんの意見も聞いてみたいなぁ。

 

では。