とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

人脈が欲しい

おはようございます。

 

社会人は学生時代より関わる人が増えるから、

人脈増えるっしょ!とか思っていましたが、

そんなことは全くありません。

 

学生時代から人脈がない人(私みたいな…)は

いつまで経っても人脈なんて増えません。

 

じゃあどうすればいいの?と思いますが、

SNSを使えばいいんです。

 

SNSで趣味垢を作り、

似た考えの人とコミュニティを作ることが

大切です。

 

大学入りたての頃は私も趣味垢を

作ったりしてSNSをがっつり

していたのですが、時間拘束がかなり強めで

全て消してしまいました。

 

今は凄く後悔しているんですけどね…。

 

時間拘束等に囚われず、コネクションを

作るという調節は必須ですが、

やる価値は大いにあると思います。

 

私も数週間前から少しずつSNSを復帰

し始めてます。

本ブログをご覧になっている皆さんとも

繋がりたいな。

 

では。