とり日記〜知識や楽しみシェアしよう〜

投資、節約、プログラミング等の役立つ情報を発信。日々のつぶやきもしています。

【ダイエット】毎日続ける必要性

おはようございます。

今日はダイエットについて。

 

半年で10 kg(63→53)ダイエットして、

そこから3ヶ月維持している

私自身の経験をもとに、

本記事を書いていきます。

 

ダイエットに限った話では無いのですが、

何よりも大切なことは毎日トレーニングを

続けることです。

私は毎日5分程度の腹筋と、

休日のロードバイクでのドライブ、

朝ごはん重視の食事。

これだけしかしていません。

 

はじめのうちは難しいよ…

と思うかとしれませんが

毎日する事で身体が慣れてきます。

慣れてきたら、時間を増やしていきましょう。

いずれ、その生活が普通になってきます。

 

人により差は出てくると思いますが、

毎日のトレーニングは時間が短いので

苦痛でないし効果的なので、考えている方は

是非やってみて下さい。

 

ダイエット以外にも、やりたいことがあれば、

1日少しずつから始めていきましょう。

では。